ふらんこじゃぽねの日記in香港

日仏家族の日々のあれこれin香港

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Blue Bottle Coffee@湾仔

何を隠そう3度の飯よりカフェが大好きな私。 カフェで何も考えずただボーッと過ごしたり、勉強したり、読書をしたり。 日本にいた時からカフェは好きでしたが、香港に来てより一層カフェが身近なものになり、好き度も増していきました。 そんな私が今回ご紹…

香港で人生初スパ@Angsana Spa

40ウン年生きてきて、今までスパには縁がなかった我が人生。 今回は、そんな私に微笑みの国タイランドからスパの天使が舞い降りてきた話でございます。 遡ること約五ヶ月前、 毎年恒例の我が家のクリスマスプレゼント交換会で、ぺーるどのえる(サンタさんin…

土砂降りの香港でカフェへ行く

ここ最近の香港はどんより雨模様の日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか? 私はと言えば、 五ヶ月ぶりのルンルン美容室DAYの本日、美容室から出てみたらバケツをひっくり返した様な大雨..。 息子のお迎えまでまだ時間もあることだしと、…

香港で日本のお袋の味

香港に移り住んで早三年。 勿論ローカルフードは好きですし、香港は世界各地の料理が気軽にいただける環境で、何不自由なく楽しい食生活を過ごしております。 ですが、やはり本物の日本食(自分で作ったものではなく誰かが作ってくれたもの限定)が恋しくなる…

香港で鍼灸院

いつからか…はっきりこの時とは思い出せないのですが文字通りいつからか、肩こり持ちとなりました。 おそらく現代に生きるほぼ全ての方々が肩こりや首こり、はたまた腰痛などのマイナートラブルに悩まされる日々を送っているのではないかと思います。 そんな…

とある休日の過ごし方in香港

最近ブログを見てくれる方々が増え、やる気が漲っている(元気やる気いわき…古い)今日この頃、みなさまはいかがお過ごしでしょうか? ということで始まりました今回は、とある休日の我々家族の過ごし方についてリポートしたいと思います。 我が家では、週末や…