ふらんこじゃぽねの日記in香港

日仏家族の日々のあれこれin香港

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

香港にて初めて歯医者さんに行く〜の巻

老若男女問わず、歯医者さんに通うのは兎にも角にも苦手だわ〜と言う方が多いことかと思います。私も小さい頃から大の歯医者さん嫌いで、歯に関しては色々苦労しました。しかしここ数年で、3ヶ月に一度クリーニングに行くまでに歯医者さん嫌いを克服。確か、…

湾仔にあるOmotesando

湾仔シリーズ第三弾(気付けばシリーズ化)の今回は、”湾仔にある表参道”をご紹介いたします。前回のブログでもお話したした通り、私の通う語学学校は湾仔にございます。ですので、必然的にレッスン後のランチは湾仔周辺で取る事が多くなります(ということは湾…

Mon cours d’anglais~私の英語勉強法

ここ香港は、世界でも名だたる金融都市。そして、長らくイギリスの統治下にあったこと、人気の観光地etc…様々な理由から、英語を流暢に話せる人が多い(気がする)。そして私はと言うと、数年前に独学で英語を勉強をしたきり…。(舌切り雀が頭をよぎる)でもここ…

湾仔でおしゃんなブランチ

いや〜昨日の香港は実に暑かったです。熱帯地方特有の、急な雨からの蒸し暑さ更にパワーアップなんていうのも度々あったり…。そんな天気の中、我々はテラスでブランチをいただく為、前回に引き続きまたまた湾仔へ行っておりました。お店はコチラThe Pawn62 J…