ふらんこじゃぽねの日記in香港

日仏家族の日々のあれこれin香港

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

香港で初ヘアカラー@銅鑼湾

みなさまこんにちは。 約一週間ぶりとなります今回のブログは、ヘアカラーについてでございます。 以前のブログでも既にご紹介済みですが、私は香港に来てからヘナの魅力にどっぷりハマり、月に2回程のペースでセルフヘナを楽しんでおりました。 第二回目の…

香港でワクチン接種@西河灣

今週2度目のアップとなります今回のテーマは、香港において避けては通れないワクチン接種についてでございます。 たくさんの方々が既に記事にされているワクチン接種、食傷気味な話題かと存じますが、忘備録&私の視点からレポート出来たらと思います。 香港…

初めての東龍島

今回は、この週末に来香後初めて上陸して来た東龍島(Tung Lung Chau)について綴って参りたいと思います。 いつもよりやや写真多め&長文になりますが、最後までお付き合いいただけましたら幸いです。 程よい曇り加減だった先日、オット(この世はでっかい宝島…

香港で婦人科検診

まだうら若き乙女だったその昔、周りの大人が寄り集まるといつも健康について語り合っている様子を見る度に、不思議で不思議で仕方がありませんでした。 なぜにその様な退屈な会話を好き好んでするのだろうか、他に楽しい話題はたんとあろうにと頭の中はクエ…

とある日のホームパーティーの記録

みなさまホームパーティーはお好きですか? と言う質問から始まりました今回はフランス人が集うホームパーティーで一体何が行われているのか、何を食べているのか等々を割と詳細に時に赤裸々?にお伝えしていきたいと思います。 フランス人と言えば、”一にホ…