ふらんこじゃぽねの日記in香港

日仏家族の日々のあれこれin香港

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

湾仔でプチトリップ to Mexico

おら!(注クレヨンしんちゃんではありません)陽気なスペイン語の挨拶から始まりました今回、ご紹介いたしますのは湾仔にあるメキシカンレストランでございます。昨日のお昼に行きたてほやほやのフレッシュな情報を皆さまにお届けいたします。Agabe Wanchai93…

スタンレーへ行ってみた

行ったことのない場所を訪れる時、不意に「遠くへ行きたい」のメロディーを口ずさんでしまうソシソンです。(ちなみに作詞が永六輔さんらしいです。へー…懐かしのトリビアの泉…) ということで、 香港島南部に位置し、洗練された雰囲気でありながら昭和の香り…

柴灣の穴場カフェ

MTR港島線の終点、観光地として有名なスタンレーへの乗り継ぎ駅でもある柴灣。 とある週末、そこにあるカフェへ行ってまいりました。 スタンレーへ向かう前の腹ごしらえとこちらのカフェへ立ち寄ったのですが、カフェから出てみたら雨…。(オットの雨男ぶりい…

北角でシーフードに舌鼓

皆さま、シーフードはお好きでしょうか? 否、シーフードを愛しておりますか? 私ですか? 私はシーフードを溺愛しております。 魚類,貝類,甲殻類,頭足類もドンと来い! と言うわけで、先日ノースポイントにございます、シーフードレストランに行ってまいり…

潜入!香港中央図書館

日本に住んでいた時は、それはよく図書館に行きました。さながらおばあちゃんの家に遊びに行く子供の様にそれはもう足繁く通いました。思い起こせば、私は小さい頃から本が好きでした。紙の滑らかな触感もさることながら、あの紙の匂い(私は自他共に認める匂…