ふらんこじゃぽねの日記in香港

日仏家族の日々のあれこれin香港

Blue Bottle Coffee@湾仔

何を隠そう3度の飯よりカフェが大好きな私。

カフェで何も考えずただボーッと過ごしたり、勉強したり、読書をしたり。

日本にいた時からカフェは好きでしたが、香港に来てより一層カフェが身近なものになり、好き度も増していきました。

 

そんな私が今回ご紹介いたしますのは、

ブルーボトルコーヒー湾仔店でございます。

 

https://bluebottlecoffee.com/

 

2021年の12月にオープンしたばかりの湾仔店。

香港にはその他に、セントラル店とIFCモール店があります。

どちらも訪れたことがありますが、その中でも今回の湾仔店が一番の広さを誇るそうです。

 

以前ご紹介したこちらのカフェも同じく湾仔にございます。

francojaponais-f.hatenablog.com

 

 

湾仔店は3フロアで編成されており、

Ground floorは座席なしのレジカウンターのみ。

First floorはドリップバーとキッチンが完備されているそうで、ハイチェア&テーブルがありました。

Second floorは数種類のテーブルセッティングがあります。

どのフロアも開放感があり明るい雰囲気で、つい長居したくなってしまう様な空間でした。

更には、各フロアが天体をイメージして作られているそうで、ゴールドのステンレスが太陽(おそらく1階レジカウンター)、真鍮が月のクレーター(おそらく2階のドリップバーカウンター)、イエローのタイルが光り輝く星(紛れもなく3階に敷き詰められたタイル)とのこと(へぇ〜...なつかしのトリビアの泉より)。

 

この日初来訪の私は、3階の広々グループ席をただ一人で陣取りました(平日11時頃、私の他に来客は二組也)。嗚呼、贅沢〜。

 

よく見たら確かに光り輝いているタイル達

 

 

そしておそらく湾仔店の目玉の内の一つであろう、こちら虹色の階段

 

映えスポットのはずなのに、なぜか私の撮影技術では映えず..むむむ

 

 

いただいたのはラテとワッフル

 

双方とも安定の美味しさでした〜福。

 

以前ご紹介した針灸院さんの近くにございます故、針→コーヒーの流れ、定番化しそうな予感(YO・KA・N..やかましい)。

 

広々空間のブルーボトルコーヒー湾仔店さんでレインボーな階段を愛でながら、はたまた偉大なる宇宙に想いを馳せながら、優雅なカフェタイムを〜。