ふらんこじゃぽねの日記in香港

日仏家族の日々のあれこれin香港

香港でヘアカット

香港に来てからというもの、ヘアカットと言えば専ら千円カットでお馴染みのQB HOUSEを贔屓にしておりました。(このエピソード、披露すると割とびっくりされる)

このままではおしゃれ番長の名が廃る(そう呼ぶ友人は唯一人)...ということで、大都会銅鑼湾に繰り出しました。

 

ここで目指すは、東京・NY発の日系美容室”assort"でございます。

hk.assort-hair.com

 

コーズウェイベイ駅A出口からタイムズスクエアに出まして、そこから徒歩1分程のThe Sharpというビルの30階ですので、初めての方でも比較的わかりやすいかと思います。(なんて書いておきながら2度目の来訪でも若干ビル探しに苦戦した私)

 

 f:id:salutsaucisson:20210305101143j:plain

ビルの入り口

 

f:id:salutsaucisson:20210305101221j:plain

30階て...と一人ツッコミを入れてしまう程いまだに高層ビルに慣れない。

 

ちなみに以前ご紹介したヘナカラーのお店もコチラのビルに入っております。

francojaponais-f.hatenablog.com

 

さてさて本題に戻りまして、

上記の通りカラーについてはヘナを使用しております故、カットとトリートメントをお願いしました。

1回目の施術で何がビックリしたってそりゃあなた、感動と賞賛に値するカットの持ちの良さでございますよ。

前回の来訪からすでに半年が経過していましたが、そんなことすら感じさせないほどのまとまり感に、素人ながらやはりプロの腕は違うなあと改めて実感させられました

 

そしてもう一つの感動ポイントが、スタッフの方達のきめ細やかな心使いです。

スタイリストの方を始め、アシスタントの男性、そして一番癒しを感じたのは物腰柔らかなレセプショニストの女性です。

マスクの上からでも分かる嘘偽りない優しい笑顔(普段どれだけ偽りの笑顔を投げかけられているのだ自分?)に、私のハートはめろめろでした。

まさしく存在そのものがパワースポットの方でした。(個人的見解)

 

f:id:salutsaucisson:20210305101339j:plain

帰り道に寄ったタイムズスクエア

 

香港を去るその日までおそらく利用し続けるであろう癒しの空間assort、美容室選びに毎度悩まされている&千円カットからの卒業を考えている方(私だけか...)、ぜひ一度お試しあれ〜。